忍者ブログ

Life is Real

私はCIDP患者です。皆さんも、同様な症状だと思ったら、きっと私のように良くなることを信じてください。 違うと思ったら、私のように辛い思いはしないんだと思ってください。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/14:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07/23:33  病院の選び方

皆さんは、かかりつけの病院はありますか? 健康な方は無いと思います。それと転勤等で知らない場所に行った場合、病院は探していますか?救急車で運ばれるような緊急な場合は別ですが、軽度のケガ・病気になた場合どこに行くか考えたことはありますか。何処に何科があるのか最近はネット等ですぐに調べられますが、どうやって見極めますか・・・・・??
昔は大きな病院に行けば各科があり便利でそこへ行けば一安心でしたが。
現在は、当然大きな病院は初診では難しい??かなり待たされますし選定療養費が必要になります。
簡単な事なら小さい病院のほうが有利な場合もあります。でも病気のことは素人ではわかりません。小さい病院では出来ない治療もありますので。一般には近所の小さい病院で診察してもらい、紹介状で大きな病院へ行くのが現状でしょう。風邪や怪我などせめて内科・外科位は知っておいて損はないと思います。何科に行けばよいのか解らない病気は別ですが。幸いにして私はかかりつけ医がありますので、何かと無理?をお願いしています。大病院だと診察時間は3分位で、こんなに長く話はできないと・・
今回もいろいろとお話を主治医に聞きくことが出来ました。

拍手[0回]

PR

09/20/20:28  かかとの痛み

二週間に一度立ち仕事をしている。
仕事終了後は、かかとが痛くてとても辛い。
裸足では、かかとをつくこともできない。
前回の痛みが回復しないまま次の仕事を行うため
いつまでたっても治らないのである。

右足の痛みは和らいだのだが左足は激痛である。
とりあえず、家にあった肩こり用の薬を塗ってみたが全然効き目なしである。
前回は、サロンパス等の貼り薬を張っていたが今回は塗り薬を買いに薬局へ

それにしても、いろんな種類がありどれが良いのかわからない。
簡単に説明が書かれていたのだが、軽い痛みから強い痛みまで
順番に並べられていた。効き目の弱い??物を買う人がいるのか
という純粋な疑問。一番強い効き目の物を購入することに。
ボルタレンである。
が・・・・現在薬剤師がいないので売れませんとの事。
voltarren.jpg
仕方なく、痛い足を引きずりながら他店へ。
簡単な文面にて説明を受け購入することができました。
症状が改善されなかったら病院へ行ってくださいねって。

帰宅後、早々に塗ってみました
少し痛みが和らいできたかなって感じですが
しばらく続けてみます。

ボルタレンと言えば思い出しました。
家にはその座薬が眠っていることに。
大変お世話になっていた事を。











拍手[1回]

03/17/11:49  春の訪れ

05/16/23:36  交通事故発生。

 本日、正午過ぎ交通事故を起こしてしまった。
こちらは道路を直進中、相手方は左のコンビニから
バックで出てきたのである。

前向きならば飛出しも考えられるのだが通常バックでは
確認しながら徐行運転しているはずだし車道まで出てくるとは考えず゜
〔尚、コンビニと道路の間には約1メートルの歩道がある〕

止まるだろうと思い当方は直進を続けたが・・・・次の瞬間!!!!
止まるはずの相手方そのまま車道に入ってきた、とっさに回避したが
回避できず当方の後部に当たってしまった。あ~~~~~~~~
車をコンビニに非難させ相手の車へ・・・・・・・・???????????
運転手がいない、逃げたのか?????訳が判らず自分の車へ戻り
振り返ると、何もなかったように相手方が出発しようとしていた
よっぽどで当て逃げ?にあうところであった。
間一髪で停止させ事故があったことを伝え警察へ事情聴取に。
運良く目の前には交番があったのである。

どうやら、コンビニに止めていた車のサイドブレーキが
完全でなく、無人でバックし車道まで走行したようである。
最初相手方は事情聴取でも訳の判らない事を言っていたし
問いに対して調書を空白にしといて下さい・・・・・・????
お巡りさんも困っていた。挙句の果てに十分回避できるはず
当てられたとも言い出す始末で・被害者に成ったつもりなのである。
誰が好んで愛車をぶつける馬鹿がいるものか!!!!!!!

事故が起きた場合、どうこう言った者が勝ちと思っているのだろうか?????
当事者どうしで話をするならば別として保険会社を通すと
パターンが決まっているから割合はほぼ決定してしまうのである。

最終的には、相手側も落ち着いてきたようだが
物損事故なので、後はすべて保険会社に任せるようという事で
交番を後にした。

実は、私は過去に物損・人身とも〔被害者・加害者〕を何度となく
経験しているのであった。

無人の車だったら止まらない訳である。
今後は動いている車は、十分に注意!!!!!!!
〔時々?無人だから・・・〕

私の夢だった愛車に傷をつけてしまった(T T)












拍手[0回]

04/18/22:11  ラー油ブーム

世間では、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油が                                  
大ヒットらしく、品切れ状態が続いているそうだ。

ラー油トップメーカーのS&B食品も同様の商品
ぶっかけ!おかずラー油を発売したがこちらも
なかなか入手できないらしい。

TV等でも取り上げられてい為、異常人気である。
私も、別に興味も無く何が美味しいのだろうと
気にも留めてはいなかった。

本日、スーパーでたまたまS&B の物が目に付き
衝動買いしてしまった。簡単に手に入るじゃないか????

大変期待しつつご飯にかけて食べてみた。
ただのラー油ではないか、なぜヒットしているのかは
私にはわかりません。ま新しい?食べ物だからなのでしょう。

ブームなんて何が起因になるかもしれませんしね。


cfc982a6.jpg








拍手[1回]

07/24/23:32  以心伝心

 今週、火曜日早朝腹痛を感じ目覚める。下痢の始まりである。
これまで、何度と無く体験してきた事だから気にもしなかったし
すぐに回復するだろうと思っていた。しかしその日は一日中続き
食事も取れなかった。仕事が終わるとすぐに床に就いた。
〔起きたら治っていますように〕

水曜日、目覚めた時体調は変化は無く、昨日の続き出会った為
病院へ直行した。往診を受け点滴をし薬をもらって帰った。
一向に良くなる気配は無かったし、おまけに夕方から頭痛まで
併発してしまった。
水分補給をしなければならないのだが、一口飲んだだけで
胃が痛く止めてしまった。
絶食2日も終わり昨日同様帰ってすぐに床に就いた。

木曜日、あまり変化は見られない。昨日に続きトイレに行ったり来たり
でも何も食べていないので何も出ないのである。
明日目覚めたとき駄目だったら再度病院へ行こうと決意し
絶食3日も終わり早々に床に就いた。

その日、不思議なことが起きていた。
うちの愛犬も以心伝心・・・・??下痢をしていたのだ
ここ3日帰宅してすぐに寝ていた為、かまってやれなかったのだが
元気が無いのをずっと心配して、横で看病してくれていたのだ。

金曜日、薬が効いてきたのか少しだけ良くなった気がしたので
様子を見て、病院行きを延期した。まだ少し胃が痛むが・・・・
午後よりだいぶんましになってきた気がした。
薬が効いたのか?それとも痛み止めのほうか・・・・・???

しかし絶食4日目の為、力仕事をすると体に堪えるのだ。
とりあえず、一時間だけもてばいいので何を思ったのか
カロリーメイト〔11種類のビタミン(1日必要量の1/2)、
6種類のミネラル(同 1/3)などをバランスよく配合したのがブロック〕で
ごまかそうとしたが体は正直であった。やはり無理であった。

夕食は大事をとってうどんを摂り食欲も出てきたので
ご飯も食べてしまった。今のところ変化は無いので
多分大丈夫と思える。
全快とまでは行かないが快方に向かっているようである。
しばらくは、薬がなくなるまでは服用し大事をとろう。

しかし、こんなに長期の腹痛は始めてである。
今年は、何故か痛みに苦しむばかりである。
今度は、何が起こるのだろう・・・・・・・・













拍手[1回]

06/09/23:00  ホタル

 今住んでいる所は、周り一面田んぼに囲まれ
道路には街灯もない田舎だ。
月明かりが無ければ真っ暗なのだ。
夜恒例の愛犬の散歩をしていた時
草村の中で光るものが・・・・・・・
たまたま、どこからかまぎれてきたのかなとも思いつつ
散歩を続けていると、あちらにもこちらにも
光を放ちつつ飛んでいるではないか。
いまどきこんなのどかな場所があるのだな
と関心しつつ、ほのぼのとした気持ちで
家路に着いた私であった。

拍手[1回]

05/23/23:56  ホームセンターに行ってきました。

ホームセンターは色々なものが揃っていて
私の好きな場所のひとつであります。
店内は夏の商品が勢揃い。季節感を味わいつつ
昨年お世話になった商品をみつけて即効で買ってしまいました
もちろんエクストラクール。私の中ではもう夏の定番です。
パッケージが昨年より変わってました。

11.jpg










http://www.kao.co.jp/bubshower/sp2/index.html

拍手[1回]

03/29/23:13  どうしよう?

必要の無くなった灯油を、ついこの間の寒の戻りの時
急いで買いに行った分が底を尽いた。

でももう大丈夫。もう春の足音も聞こえて暖かくなってきたので
今年はこれでお終い。

と、思っていた矢先、冬に逆戻り。寒い寒い!!!!
想定外の事で、灯油を買うか如何しようかと・・・・・

ツマラナイ事で頭を悩ませているのであった。

拍手[1回]

10/09/00:19  インターネット一時使用停止

 4月にやっとの思いで、NTT OCN 光フレッツ使用開始。
開始時もかなりの待ち時間を要したのも記憶に新しい。

今回の引越しに伴い、NTTに連絡するも、その地域は
光提供外地域との事で継続不能となってしまった。
それに伴い違約金も発生。OCNの方は免除されましたが・・・
ただ、NTTがADSLにするなら違約金は要りませんよと言われたが
普通、わざわざスピードダウンするのを選ばないでしょ???????
NTTのホームページにもADSLから光にしようって載ってるじゃない!!!!!!!!
私は、NTTを選んだんじゃなく光を選んだのだからとお断りしました。

ADSLならばYahoo  BBとかキャンペーンしてるので新たに入った方が
違約金以上のキャッシュバックがあるのでそちらの方が断然得なのだ。

でも、うれしい事にCATV の光が使えるとの情報が入ったので検討することにした。



今月末から新規開始までの間、使用不能になります。
皆様しばらくお待ちくださいませ。



拍手[1回]